
「名づけそむ」を読みました(^^♪感想・ネタバレ注意

こんばんは☆彡

 

 

 

すずのです。

 

 

 

まんが「名づけそむ」は

 

 

 

「名前」をテーマにした10人の名前と10個の物語が入っている

 

 

 

オムニバス短編集です。

 

 

 

 

「名づけそむ」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!

 

 

 

 

当たり前の名前が とても大切な意味のあるものだという事

 

 

 

普通に名づけられた、普通の名前が

 

 

 

 

生きていくうちに意味を持ち

 

 

 

その人間を表すかけがえのないものになっていくのだな~と。。

 

 

 

 

 

1:家族を捨てた母親が、嫁ぐ娘への最後のプレゼント

 

 

 

 

2 男に名前を呼ばれたことがない彼氏いない歴=年齢のOL

 

 

 

 

3 女子高生と妻を亡くしたおじさん

 

 

 

 

4 樹木の名前と振られた性格の悪い少年

 

 

 

 

5 クロエの秘密

 

 

 

 

6 「小春」が嫌いな姑

 

 

 

 

7 産むか産まないか

 

 

 

 

8 カッコイイ幼馴染の女の子

 

 

 

 

9 自分を好きでいられる名前

 

 

 

10 再婚男性の連れ子の名前

 

 

 

 

の10個のストーリーです(^^♪

 

 

 

 

 

読んだ後に切なさがこみあげてくるような

 

 

 

 

「名前」にまつわるストーリー。

 

 

 

 

なんか悲しい痛みを感じるような話が4話

 

 

 

心が温まるハッピーエンド話が6話

 

 

 

よくまんがではあるような話ではありますが、

 

 

 

それぞれの話でオチが工夫されていて

 

 

 

結構 楽しめて読めました♬

 

 

 

「名づけそむ」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!