「ほいくの王さま」感想・ネタばれ♪

こんばんは☆彡

 

 

すずのです

 

 

 

まんが 「ほいくの王さま」を読みました(^^♪

 

 

 

「ほいくの王さま」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!

 

 

 

ドラマになったらいいな~と思ったまんがです!

 

 

男性保育士が主人公の認可外保育園のおはなし

 

 

 

最近ニュースなどで耳にする現代の直面している問題も取り入れながら

 

 

 

読みやすく描かれて、保育園のお話ではなく

 

 

 

先生の事情、親の事情、大人の事情にも焦点をあてていて

 

 

 

考えさせられたし 保育士さんの大変な様子を

 

 

 

見せてくれるまんがですね!

 

 

 

たくさん失敗もするけれど一所懸命な

 

 

 

主人公の育に好感持てます(^^♪

 

 

 

男性保育士ばかりの保育園で奮闘する保育士さんたちの物語

 

 

 

本当に 男の保育士さんが全員には読んでいても楽しいですね。

 

 

 

 

偶然出会った大鳥(園長)の経営する認可外保育園で働く事に。

 

 

 

園児もスタッフも足りないのでまずは人員集めに。。

 

 

 

そして全員男の保育園が誕生。

 

 

 

大鳥の経営姿勢は確かにまとを得ているところが多いですね。

 

 

 

子供嫌いと言いつつも子供からは嫌われてないし

 

 

 

とてもコミュニケーション能力の高い人です。

 

 

 

それに比べて育は新人なのもあるけどまだ夢見がちなところがあるような。。

 

 

でも、まっすぐに子供達のことを想う

 

 

育を応援したくなりましたね!

 

「ほいくの王さま」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!