「あまゆる。」感想・ネタバレ注意♬

こんにちは!

 

 

すずのです。

 

 

表紙の女の子が可愛い♬

 

 

 

 

「あまゆる。」を読みました。

 

 

 

まったり読める4コマ漫画。4人のやり取りに癒されます。

 

 

「あまゆる。」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック♬

 

 

 

この作品はまさに田舎の綺麗な風景の中ではぐくまれる

 

 

 

女の子たちの友情(以上)が描かれた、百合百合した日常まんがとなっています。

 

 

 

そうそう、このまんがなんですが注目したいのが

 

 

その鉄道の描写の緻密さ正確さ

 

 

1巻の時もJR九州のキハ220形200番台が出てきたりとかありましたけど、

 

 

この2巻でも鉄道の描写はやはりきっちりしています。

 

 

マオちゃん家へ行く時の新幹線なんかも、

 

 

車内の描写からハッキリと九州新幹線の800系だと分かる描き方がされていますし、

 

 

新幹線の駅まで乗って行った在来線はおそらくキハ125形のかなと。。

 

 

カバー下の描き下ろしカットがユウ×マオの2人なのですが、

 

 

2人のいる場所が駅のホームで、横には明らかに

 

 

JR九州の電車と分かる車両(たぶん813系)が描かれています。

 

 

百合作品と言うだけでなく

 

鉄道趣味的な面から見ても個人的には大変に美味しい作品だと思います。

 

「あまゆる。」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック♬