「この世界の片隅に」を読んでみたよ♪ネタバレ注意!

こんにちは

 

 

すずのです。

 

 

戦争の話なのにどうしてか暖かい気持ちになる

 

 

毎日読みたくなるまんがです。

 

「この世界の片隅に」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック

 

 

戦争映画として上映もされていますね♪

 

 

他の戦争まんがとは違う

 

 

戦争の日常生活を描いてあります(^O^)

 

 

戦争中の恐怖心の中での生きる為に

 

 

誰もが必死に生きている中で

 

 

主人公のすずという

 

 

女性の目を通して 太平洋戦争を描いているまんがだと思います。

 

 

このまんがの舞台は第二次世界大戦中の広島です。。

 

 

そう思うと  戦争の残酷なまんがでは???

 

 

そういう場面もあるかと思いますが

 

 

それ以上にこのまんがでは

 

 

戦争中でありながらも、つつましやかに日々の生活を送り続けている

 

 

家族の様子が描かれています。

 

 

また主人公のすずと、周作さん夫婦が素敵すぎて憧れてしまいますね。

 

 

この世界の片隅に」は自分や自分の家族が悲しんでいないこと

 

 

傷ついていないかということ、穏やかに生活を送っていることこそが

 

 

大切だと教えてくれるまんがです。

 

 

「この世界の片隅に」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック