読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「整形中毒の女」ネタバレ注意!

こんばんは☆彡

 

 

すずのです。

 

 

「整形中毒の女」という

 

 

どんどん欲が出る人間の姿が分かるまんが

 

を読みました(^^♪

 

 

恐ろしいです・・・

 

でも・・

 

整形して綺麗になりたい!

 

 

整形したくなる気持ちわかります・・・

 

「整形中毒の女」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック

 

 

 

今まで整形に関しては

 

 

「綺麗になれるなら良いのでは」という

 

 

ポジティブな印象を持っていました。

 

 

そんなに知識もなかったので1度したら満足するものだと思っていたのですね。

 

 

なので何度も整形する人の気持ちは正直分かりませんでした。

 

 

そんな気持ちでこのまんがを読んだのですが・・・

 

 

本来の人の姿って確かにこうかもしれない、

 

 

満足するまで納得いかない、

 

 

不安になってしまう気持ちも分かると思ってしまったのです。

 

 

 

整形って、自分の外見に何かしらコンプレックスがあるからするものです。

 

 

 

ですが、そのコンプレックスを解消してしまえば、

 

 

次にまた新たなコンプレックスが出てくるのです。

 

 

そのコンプレックスが気になってしまって、

 

 

人からどう思われているか気になってしまって

 

 

また整形をするというループになるのでしょう。

 

 

 


確かに私も

 

「人から良く見られたい」「可愛いと思われたい」という気持ちはあります。

 

 

周りの可愛い子と比べて落ち込んでしまうこともあります。

 

 

失恋した時は特に思ってしまいますね。

 

 

 

「人は外見で決まらない」とは言われつつも、

 

 

やはり人間は外見も気にしてしまいます。

 

 

ですが、完璧を求めてはキリがないので、

 

 

人と比べず自分を持つ勇気が必要だと考えさせられるまんがでした。

 

 

 「整形中毒の女」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック