「身内が憎くてたまらない!!~崩れゆく家族~」をよんでみたよ!ネタバレ注意!

こんばんは!

 

すずのです♬

 

 

結婚して安定した生活を送っていたのに・・

 

 

身内に貢ぎ続ける先の見えない地獄生活となってしまう

 

 

見ていて 別れてしまえばいいのに!と

 

 

思いながらこのまんがを読みした(ToT)/~~~

 

 

希美子は慎二と結婚し何不自由なく暮らしていたものの、

 

 

高給取りだった義兄の浩一郎がリストラ似合い

 

 

妻にも愛想を尽かされ、

 

 

自宅のローンの支払いさえもままならない状況にあると言うのです。

 

家族だから支え合うことは仕方がないと、

 

自分たちは慎二の給料だけで生活を送り!

 

希美子のパート代を全額仕送りすることに決めました。

 

 

「身内が憎くてたまらない!!~崩れゆく家族~」を無料試し読み・お得に読むに読む方法はこちらをクリック!

 

 

その何気ない幸せは一気に壊れていきました。

 

 

 

はじめは仕事を失い、家のローンと生活費に苦しむ義理兄を援助することは

 

 

家族としても仕方がないと前向きに節約に取り組んでいた希美子でしたが、

 

 

次第に浩一郎は職探しさえもやめ、引きこもりの状態になってしまい

 

 

援助額も増額していくと希美子の余裕はどんどん無くなっていきました。

 

 

 

浩一郎の家に出向き話し合いをしようとすると

 

 

豪華なインテリアに囲まれながら無職とは思えない暮らしぶりに

 

希美子は驚いてしまいました。

 

「身内が憎くてたまらない!!~崩れゆく家族~」を無料試し読み・お得に読むに読む方法はこちらをクリック!

 

 

浩一郎の妻聖子は浩一郎の高収入に惹かれて結婚したため働く気はなく、

 

 

義理母は浩一郎可愛さに全ての負担を

 

次男の慎二と希美子に背負うように強要してきます。

 

 

 

さらに希美子たちが貢いだ仕送りを使って

 

息抜きだとハワイに旅行に行き、

 

散財する始末の義理姉に愛想が尽きかけた時、

 

 

 

限界に達しようとしていた希美子でしたが、

 

 

妊娠が発覚しこれ以上の援助は続けられないとわかると

 

 

義理母はなんとその子供を堕ろしてくれないかと言い出しました。

 

 

ようやく目が覚めた慎二が義理母を振り払い先の見えない援助から解放され

 

 

お腹の子供の命も守ることができました。

 

 

一度甘えてしまった浩一郎が社会復帰できるのはいつなのか?

 

 

そして元凶である母親と離れることができるのか今後の行方もすごくきになる作品でした。

 

 

長男命の母親がプライドを捨てきれずに次男の家族の幸せを

 

全て犠牲にしていくことが全く理解ができませんでした。

 

 

慎二はきっと幼い頃からそのように長男と区別されて育てられた結果

 

 

こんなふうにせんのうされてしまったのかなぁと思いました。

 

 

一度甘えてしまった浩一郎が社会復帰できるのはいつなのか?

 

 

そして元凶である母親と離れることができるのか

 

 

今後の行方もすごくきになる作品でした。

 

「身内が憎くてたまらない!!~崩れゆく家族~」を無料試し読み・お得に読むに読む方法はこちらをクリック!

 

それでも最後は自分の子供と妻を優先することができて本当に良かったと思います。