読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ハイキュー」 ネタばれ

ハイキューの主人公は、

 

 

 

中学時代にバレーボール部が学校になくて、

 

 

こんにちは

 

すずのです。

 

 

人気のスポーツまんが

 

「ハイキュー」を読みました(^^♪

 

 

「ハイキュー」を

まんが王国でお得に読むにはこちらをクリック

 

やる気があるのに

 

 

試合すらほとんど出来なかったという不遇の少年です。

 

 

背は小さいけれど

 

バネはすごくて素質がある

 

ガッツのある子です。

 

 

 

 

始まりは、

 

 

 

この子の中学時代の最初で最後の試合から。

 

 

 

バレー部じゃない友達をなんとかかき集めて、

 

 

ようやっと公式戦に出ることが出来ました。

 

 

結果は当然ながら惨敗でした

 

 

でも

 

 

 

正式なチームメイトもおらず、

 

 

 

たったの一人でここまで来たということに、

 

 

 

彼の孤独、

 

 

 

悔しさが痛いほどに伝わってきて、

 

 

 

 

言いようのない感情がこみ上げてきました。

 

 

そんな彼が、

 

 

 

憧れのバレーボール部がある高校に進学します。

 

 

 

 

憎らしいけど頼れるチームメイトがいて、

 

 

 

厳しくも優しい先輩がいるいうことに、

 

 

 

ああ、

 

 

やっと主人公は求めてやまないものを手に入れることが出来たのだな、

 

 

 

と涙ぐみました。

 

 

 

 

今まできちんと部活や試合に出れなかった主人公が、

 

 

 

 

最初からそのバネと才能を爆発させていく様には爽快感があります。

 

 

 

ずっとくすぶっていた才能と熱に、

 

 

 

見ているこちらも当てられてしまいました。

 

 

 

まっすぐにバレーボールに情熱をささげている彼を見ていると、

 

 

 

青春っていいなーー

 

 

部活っていいなーーと思います。

 

 

主人公のこれからの青春をこれからも見守っていけたらなー

 

 

 

と思いながらこのまんがを見ています(^^♪

 

 

 

「ハイキュー」を

まんが王国でお得に読むにはこちらをクリック