
「七つ屋志のぶの宝石匣」感想・ネタバレ注意♬

こんばんは☆彡

 

 

 

すずのです。

 

 

 

 

やっぱり面白い!まんがです!

 

 

 

 

「七つ屋志のぶの宝石匣」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック♬

 

 

 

 

 

多分天才肌の天然ヒロインにイケメンの組み合わせで

 

 

 

「のだめ」好きなら間違いない感じですね!

 

 

 

 

このまんが、カバーの後ろの折り返しに

 

 

 

 

その巻で登場する宝石の写真が掲載されているんです(^^♪

 

 

 

 

石や宝石に興味ある人には

 

 

 

たまらない!!でしょう。。

 

 

 

それに!作者の二ノ宮知子さんは

 

 

 

 

自身実際に宝石鑑定士の学校へ通って

 

 

 

「七つ屋志のぶの宝石匣」のまんがを描かれているのは

 

 

 

びっくりしました!

 

 

 

 

七つ屋志のぶの宝石匣

 

 

 

主人公の質屋の娘・志のぶは

 

 

 

宝石のオーラが見える不思議な高校生です。

 

 

 

 

江戸時代から続く老舗の質屋・倉田屋の高校2年生の娘・志のぶは

 

 

 

 

宝石の「気」を感じる不思議な力を持っています。

 

 

 

宝石から地球の雄大さを感じ

 

 

 

 

真贋を見抜くその天賦の才能を活かして

 

 

 

 

店でも宝石限定で鑑定を任されています。

 

 

 

 

そんな志のぶには婚約者が。。

 

 

 


歴史に名を残す名家の跡取りとして生まれた北上顕定は

 

 

 

家の没落・一家離散により、幼少期に倉田屋に質入れされる。

 

 

 

 

当然のことながら、人間の質入れなど受け付けていないが

 

 

 

 

通常3か月の質草預かり期限を3年とし

 

 

 

それが守られなかった場合は店主の孫娘と婚約させるという契約が成立する。

 

 

 

顕定はそのまま倉田家で育ち

 

 

 

質屋の仕事を学びながら鑑定眼を養う

 

 

 

 

北上家から離散した宝物類の行方を探すため

 

 

 

高級ジュエリー店の外商として

 

 

 

各界のセレブたちとの繋がりを得ていく。

 

 

 

 

このまんがは「宝石×質屋」という設定で

 

 

 

「知らなかった世界」なのでとても興味深いです。

 

 

 

 

質屋に売られた顕を含め他のキャラクターとの絡みも

 

 

 

かなり面白いまんがです(^^♪

 

 

「七つ屋志のぶの宝石匣」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック♬

 

「名づけそむ」を読みました(^^♪感想・ネタバレ注意

こんばんは☆彡

 

 

 

すずのです。

 

 

 

まんが「名づけそむ」は

 

 

 

「名前」をテーマにした10人の名前と10個の物語が入っている

 

 

 

オムニバス短編集です。

 

 

 

 

「名づけそむ」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!

 

 

 

 

当たり前の名前が とても大切な意味のあるものだという事

 

 

 

普通に名づけられた、普通の名前が

 

 

 

 

生きていくうちに意味を持ち

 

 

 

その人間を表すかけがえのないものになっていくのだな~と。。

 

 

 

 

 

1:家族を捨てた母親が、嫁ぐ娘への最後のプレゼント

 

 

 

 

2 男に名前を呼ばれたことがない彼氏いない歴=年齢のOL

 

 

 

 

3 女子高生と妻を亡くしたおじさん

 

 

 

 

4 樹木の名前と振られた性格の悪い少年

 

 

 

 

5 クロエの秘密

 

 

 

 

6 「小春」が嫌いな姑

 

 

 

 

7 産むか産まないか

 

 

 

 

8 カッコイイ幼馴染の女の子

 

 

 

 

9 自分を好きでいられる名前

 

 

 

10 再婚男性の連れ子の名前

 

 

 

 

の10個のストーリーです(^^♪

 

 

 

 

 

読んだ後に切なさがこみあげてくるような

 

 

 

 

「名前」にまつわるストーリー。

 

 

 

 

なんか悲しい痛みを感じるような話が4話

 

 

 

心が温まるハッピーエンド話が6話

 

 

 

よくまんがではあるような話ではありますが、

 

 

 

それぞれの話でオチが工夫されていて

 

 

 

結構 楽しめて読めました♬

 

 

 

「名づけそむ」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!

 

「恋のツキ」を読みました(^^♪感想・ネタバレ注意!

こんにちは!

 

 

 

すずのです。

 

 

 

まんが 「恋のツキ」

 

 

 

同世代の女性は共感してしまう人が多いのかな~?

 

 

 

でも!

 

 

 

 

なに!この主人公! 同棲している彼氏がいるのに 浮気してーーー!

 

 

 

と思うでしょう。

 

 

 

「恋のツキ」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!

 

 

 

31歳の主人公 ワコ。

 

 

 

周りの友人たちは結婚をして、子どもまでいたりする 年齢になってきました。。

 

 

 

そんな中でワコは決して恋愛に縁のない干物女ではない。

 

 

 

付き合って4年♪ 3年間同棲している彼氏・ふうくんがいます。

 

 

 

2人は、そろそろなんとなく結婚しようかというムードになっている時

 

 

 

仕事先で出会った15歳の男子高校生と

 

 

 

なにやらいい感じになっていくお話しです。

 

 

 

 

ワコちゃんは、

 

 

 

この男子高校生「イコくん」と今の彼氏「ふうくん」との間で揺れ動いていきます。

 

 

 

 

ピッチピチの15歳の男子高校生です。

 

 

 

31歳と15歳の高校生!!!   驚くでしょう!

 

 

 

ワコは、イコ君に一目ぼれーー♡♡♡

 

 

 

運命を信じる夢見る私みたいな人は

 

 

 

読んでいてワクワクでしかたないですよね♬

 

 

 

最終的にワコとフウはハッピーエンドになれるのでしょうか?

 

 

読んでいくうちに 気になるのが

 

浮気がバレるよねー??

 

 

ドキドキどころではない!(^^)!

 

 

 

きゃー!背筋凍りますよ!

 

 

 

2巻で描かれているこのシーンは、

 

 

 

ちょっとページを捲る手が進みたくなくなるくらい、

 

 

 

「あーーーーーーー」と言う感じです。

 

 

 

浮気がバレた後のその後

 

 

 

展開は、なんか妙にリアルだなーと言うか

 

 

 

やっぱり、こうなるだろうなあーーーー

 

 

 

と言う感じがとてもしました!

 

 

幸せ求めて、行ったり来たり理想と現実の間で揺れる

 

 

 

”適齢期女子”のどの恋を選べば幸せをつかめるのか!?

 

 

ですよねーー

 

 

 

とても 共感してしまったまんがでした!(^^)!

 

 

「恋のツキ」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!

 

 

 

 

「わたしは漢方美人」を読みました(^^♪感想・ネタバレ注意!

こんばんは☆彡

 

 

 

すずのです。

 

 

 

漢方のまんが?

 

 

 

 

「わたしは漢方美人」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!

 

そう 漢方のことがわかりやすく書かれていたと思います(^^♪

 

 

 

私も 突発性難聴になった時 しばらく漢方を飲み続けました!

 

 

 

でも漢方の事はサッパリわかりません。。。

 

 

 

 

体調がすぐれず病院に行っても長く続く場合は

 

 

 

 

漢方を頼るのも1つの方法ですね。

 

 

 

 

私も信頼できる漢方医と知り合いになりたいです!

 

 

 

 

この本は漢方と体についてわかりやすく、まんがで説明してくれています。

 

 

 

 

胆石、乳がん、突発性難聴月経前症候群、下痢、アレルギー、

 

 

 

 

吐き気を伴う頭痛、冷え性、むくみ・・・

 

 

 

 

に苦しむ作者が出会ったのが漢方。

 

 

 

 

なぜ効くのか知りたくて専門書を読んだものの

 

 

 

 

あまりにわかりにくかったので、

 

 

 

 

素人でもわかるようなものを描こうと、作者は思いつきました。

 

 

 

 

自身の病気体験を まんがに書いてあり

 

 

 

 

読んでいて 漢方で病気を治そう!

 

 

 

 

と 思いと真剣さが伝わりました。

 

 

 

 

漢方について彼女に優しく説明する江島先生が

 

 

 

 

素敵だな~~と思いました。

 

 

 

 

漢方に興味がある人!

 

 

 

 

私みたいに 漢方飲んだ事があるけど、よくわからない人!

 

 

 

詳しい漢方の内容を、

 

 

 

とても分かりやすく説明してくれているから

 

 

 

 

読んで損はしない まんがでした!

 

「わたしは漢方美人」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

「制服の微熱」感想・ネタバレ♬

こんばんは!

 

 

すずのです☆彡

 

 

 

 

まんが「制服の微熱」

 

 

 

ドキドキ♡ 強気男子が好きな人なら結構胸キュン♡しながら

 

 

 

読みました(^^♪

 

 

 

「制服の微熱」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!

 

 

同じクラスの山下は、

 

 

 

人気者で女子にもモテる!

 

 

 

なのに、いつもちいに絡んでくる。

 

 

 

強引にキスしようとしたり、それ以上のコトをしようとしたり…。

 

 

 

ちいは藤川先輩のコトが好きなのに

 

 

 

そんな山下を拒めなくて……。

 

 

でもそんな時、憧れの藤川先輩から交際を申し込まれて・・・。

 

 

 

山下に

 

 

「先輩と付き合うことにした」

 

 

 

と言ってから、山下がちいをガン無視するんですけど、

 

 

 

それがきっかけでちいは山下が好きだと自覚するのです。

 

 

あー若い時って。。

 

 

とわかるようなーーー

 

 

一緒にいてほっとする人じゃなくて、

 

 

ドキドキ&キューンとなる人にするんですね

 

 

 

リアル女子高生の“恋するキモチ”が詰まってます!!

 

 

「制服の微熱」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!

 

「鬼宮先生のキスには逆らえない 」感想・ネタバレ注意♬

こんばんは☆彡

 

 

 

すずのです。

 

 

 

「鬼宮先生のキスには逆らえない 」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!

 

 

 

優しくてカッコいい、みんなの憧れの鬼宮先生♬

 

 

 

片想い中の貧乏女子高生・もか。

 

 

 

いつか想いを伝えられたらなあなんて思っていたのに

 

 

 

ある日もかの父がリストラ!! 

 

 

 

鬼宮先生と一緒に暮らすことにーーーー!! 

 

 

 

しかも先生の素顔は、超ドSだとわかって…!?

 

 

 

 「お前は今日から俺のいいなり」

 

 

 

「言っとくけど、ここでは先生じゃないから」って

 

 

 

ファーストキスまで奪われて、この生活どうなるのーーー!

 

 

 

 鬼級にドSな鬼宮先生との

 

 

 

ちょっとHでドキドキの同居生活のゆくえは・・・・!

 

 

 

先生と同居なんて!禁断すぎますよね~?

 

 

 

もかがすごいドMで

 

 

 

鬼宮先生は普通にいい人 いい先生。

 

 

 

タイトルに入っているだけあって

 

 

 

キスシーン多めで純情なエロさがいいですねー

 

 

 

これから鬼宮先生の弟が絡んでくる三角関係の展開に期待♪

 

 

「鬼宮先生のキスには逆らえない 」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!

 

 

 

 

「泡恋」を読みました(^^♪ 感想・ネタバレ注意

こんにちは

 

 

すずのです(^^♪

 

 

 

少女まんが大好き!にはたまらない!!

 

 

「泡恋」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!

 

 

 

 

水波風南先生の 「泡恋」♡♡♡

 

 

 

恋したい女子×恋したくない男子のお話です♪

 

 

恋をしたい!と憧れる女子・由花。

 

 

 

そして 無愛想で態度最悪な男・賢太郎。

 

 

 

正反対のが恋をして 変わっていく♬

 

 

 

青春ラブストーリー♡♡♡

 

 

 

 

彼氏が欲しい一心で学年一のモテグループと友達になった由花

 

 

 

ある日人生初めての合コンへと~♬

 

 

 

しかし合コンを楽しみにしていた由花が出会ったのは、

 

 

 

偉そうで、何を考えているかわからない 賢太郎

 

 

 

でも こういう男の子にハマってしまうし

 

 

 

魅力的なんですよね(^^♪

 

 

そして♡

 

 

由花と賢太郎

 

 

このカップルが可愛すぎる!

 

 

基本、強気で一生懸命に頑張る女の子は

 

 

大好きだし 応援したくなるし

 

 

見ていて キュンキュン♡します!

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

賢太郎がまさかの記憶喪失になっちゃって(ToT)/~~~

 

 

 

由花とのラブラブな記憶をなくしたなうなんて…

 

 

だから、泡恋なのかな?と思いました。

 

 

「泡恋」をまんが王国でお得に読むにはこちらをクリック!